佐々木朗希の2023登場曲は「今夜このまま」!あいみょんと対談!

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

佐々木朗希さん登場曲2022は「今夜このまま」!あいみょんと対談! スポーツ

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と、登場曲「今夜このまま」の歌手である憧れの『あいみょん』との対談が2022年7月16日、TBS系「音楽の日2022」で放送されました。

ロッテ・佐々木朗希さんは、大ファンである『あいみょん』と初対面で「心臓の音聞こえます」と顔を真っ赤にしました。

佐々木朗希投手と憧れの歌手『あいみょん』との対談

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と憧れの歌手・あいみょんとの対談が2022年7月16日、TBS系「音楽の日2022」で放送されました。

「あいみょんさんが好き」で、「今夜このまま」(2018年発売)を登場曲にしている佐々木朗希投手。“立会人”になった安住紳一郎アナウンサーから対面直前の心境を聞かれ、「ちょっとさすがに緊張します」と顔を真っ赤にされました。

「なかなか人に会う時、緊張しないんですけど、さすがにちょっと緊張しますね」と照れまくり。好きなポイントは「歌うまいですよね。歌詞とか曲、全体…いろいろ好きです」と明かしました。

そこであいみょんが登場。あいみょんも「ちょっと緊張しますね」「めっちゃうれしいです、ちょっと(佐々木朗希投手を)見れないですね、恥ずかしい」と照れました。

改めて対面後の気持ちを問われた佐々木朗希投手は「ちょっと心臓の音、聞こえます」と照れ笑いし、あいみょんや安住アナからも笑いが起こるなど、和やかな雰囲気になりました。

2020年のさいたまスーパーアリーナ公演に行き、タオルも買ったという佐々木朗希投手。「今夜このまま」を登場曲に決めたのは高校時代だったそうで、「高校時代、こもって練習することが多かったんですけど。

そん時、寂しかったんで、色々音楽きいて、(この)曲がかかった瞬間、この曲にしよう、とピンときて」と説明しました。プロになって初めて入場曲として球場に流れた時「鳥肌が立ちました」と打ち明けた後、「(俺って選曲の)センスいいな」と思ったことを明かし、みんなを笑わせました。

佐々木朗希さんの偉業

ご存知の通り、ロッテ・佐々木朗希(ささきろうき)さんは、偉業を成し遂げました。

ロッテ・佐々木朗希投手は、2022年4月10日にZOZOマリンスタジアムで行われたプロ野球パシフィック・リーグ、千葉ロッテマリーンズ対オリックス・バファローズ3回戦において、

◎日本プロ野球新記録となる13者連続奪三振
◎日本プロ野球タイ記録の1試合19奪三振
◎21世紀そして令和初、および現役選手唯一(詳細には28年ぶり「1994年の槙原寛己以来」史上16人目となる)の日本プロ野球公式戦における完全試合を達成
(特に、毎回奪三振での達成は史上初、また通算14試合目での達成は史上最速、加えて20歳5か月での達成は史上最年少記録となり、また歴代2位連続イニング奪三振34イニング)を達成しました。
完全試合の内訳:
◆三振19(空振り三振15、見逃し三振4)、
◆内野ゴロ5(一ゴロ1、二ゴロ2、三ゴロ1、遊ゴロ1)、
◆ファウルフライ1(捕邪飛1)、
◆外野フライ2(中飛1、右飛1
で投球数は105球です。
また、ロッテ・佐々木朗希投手は、2022年4月24日に行われたプロ野球パシフィック・リーグ、千葉ロッテマリーンズ対オリックス・バファローズ戦において、初回先頭の福田周平選手に安打を打たれ、連続イニング無安打および連続打者凡退記録がストップしたものの、
17イニング連続無安打52者連続アウトを達成させ、プロ野球新記録を樹立しました。

◆東日本大震災(2011年3月11日)から10年、野球ができることに感謝しながら「令和の怪物」が新たなスタートを切りました。

佐々木朗希さんのプロフィール

出身 岩手県陸前高田市出身
投打 右投右打
所属 千葉ロッテマリーンズ所属
愛称 「令和の怪物」
生年月日 2001年11月3日 (年齢 20歳)
身長 190 cm
年俸 3000万円(2022年)
背番号 17 (投手)
プロ入り 2019年にドラフト1位指名
学歴 岩手県立大船渡高等学校
大船渡市立第一中学校
大船渡市立猪川小学校
陸前高田市立高田小学校

こんな偉業を成し遂げた佐々木朗希さんの登場曲は、あいみょんの「今夜このまま」であることは、ファンにとってみても少し予想外だったのではないでしょうか?

そこで、私も少し調べてみました。

佐々木朗希さんの登場曲があいみょんの「今夜このまま」な理由:その1

ロッテ・佐々木朗希さんは、幼馴染の菊地広翔(ひろと)さん(20歳)と、自身の登場曲を、あいみょんの「今夜このまま」にすると約束したからです。

言い換えると、何故、佐々木朗希さんの登場曲があいみょんの「今夜このまま」なのか、その理由を幼馴染の菊地さんは、知っていたのです。

菊地さんは「登場曲が流れた瞬間、鳥肌が立ちました。約束を守ってくれたんだと思って」と言っています。

仙台市の専門学校に通う菊地さんは同市から応援に駆け付け、そう言ったのです。

二人は、保育園から中学校まで同じです。

二人は、別の高校に進学後も自主練習をともにしました。

佐々木朗希さんにあいみょんを教えたのは菊地さんなのです。

菊地さんは、高校3年の夏は引退後もプロを目指して練習を続ける佐々木朗希さんをサポートしました。

菊地さんは、練習中はあいみょんの曲を流しました。

二人には、明るい未来を信じ、ともに汗を流した思い出の時間があります。

ある日の練習中、佐々木朗希さんから「(あいみょんを)登場曲にする」と約束され、菊地さんも「初登板を楽しみにしているよ」と返しました。

小学校3年で、野球を始めたときも、忌まわしき東日本大震災で津波から逃げたときも、二人は一緒でした。

苦いようで、甘いような――。

同曲の歌い出しのような結果となったデビュー戦を見守った菊地さんは「生で見られてよかったです。

ただ、もうちょっと(速い)球速が見たかったですね」と笑ってくれました。

佐々木朗希さんは、自身の登場曲を、あいみょんの「今夜このまま」にした理由は幼馴染の菊地さんとの約束を守っただけでありましょうか?

本当の理由は別にもあるのではないでしょうか?

佐々木朗希さんの登場曲があいみょんの「今夜このまま」な理由:その2

ロッテ・佐々木朗希さんの登場とともに流れた曲は、あいみょんの「今夜このまま」でありますが、佐々木朗希さん一個人としても、「ずっとこれしかないと思っていた。

あいみょん以外、考えられないです」と「あいみょん愛」を語っていました。

佐々木朗希さんは、「そういう(勇気もらえる)系の曲じゃないですけど僕は勇気づけられちゃいました。

勇気というかテンション上げるために聴いています」と照れ笑いした限りであります。

そもそもあいみょんの「今夜このまま」は、『仕事や恋愛に疲れてビールで心を潤す女性が、「今夜このまま」寝落ちしていくのかぁ、或いは、ビールの代わりに誰か(男の人)の腕の中で、甘い夢を見ながら「今夜このまま」眠れたらなぁ」』という感じの曲です。

佐々木朗希さんは、この「今夜このまま」の曲を聞いて、歌詞の中で登場する「誰か」となって、自分の腕の中で、歌詞の主人公(間接的にはあいみょん)に甘い夢を見せたいと思っているのではないでしょうか?

あいみょんのプロフィール

本名 非公表
生年月日 1995年3月6日(年齢27歳)
職業 日本のシンガーソングライター
出身地 兵庫県西宮市出身
所属芸能事務所 エンズエンターテイメント
所属レーベル ワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE
職業詳細 シンガーソングライター、作詞家、作曲家。担当楽器は、ボーカルギター
ジャンル J-POP、ロック、ポップ・ロック、フォーク
活動期間 2014年から開始
レーベル Lastrum Music Entertainment unBORDE / WMJ
公式サイト あいみょん OFFICIAL SITE

◆あいみょん-今夜このまま【OFFICIAL MUSIC VIDEO】↓

佐々木朗希さん登場曲2022は-今夜このまま!あいみょんと対談!:まとめ

佐々木朗希投手と憧れの歌手・あいみょんの対談

佐々木朗希投手と憧れの歌手・あいみょんの対談が2022年7月16日、TBS系「音楽の日2022」で放送されました。

ロッテ・佐々木朗希投手は、大ファンあいみょんと初対面で「心臓の音聞こえます」と顔を真っ赤にしました。

佐々木朗希の登場曲があいみょんの「今夜このまま」な理由:その1

ロッテ・佐々木朗希さんは、幼馴染の菊地広翔(ひろと)さん(20歳)と、自身の登場曲を、あいみょんの「今夜このまま」にすると約束したからです。

佐々木朗希の登場曲があいみょんの「今夜このまま」な理由:その2

ロッテ・佐々木朗希さんの登場とともに流れた曲は、あいみょんの「今夜このまま」であるが、佐々木朗希さん一個人としても、「ずっとこれしかないと思っていた。

あいみょん以外、考えられないです」と「あいみょん愛」を語っていた。

とあるように、あいみょんに対する愛情表現の一つではと考えられます。

いずれにしても、佐々木朗希さんの登場曲は、あいみょんの「今夜このまま」であることの真の理由には諸説あるが、自身の尊敬する一人でもある、あいみょんの曲とともにマウンドで偉大な結果をこれからも残していくことは確かではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました^^♪

>>「今永昇太投手の登場曲は?その曲に込められた闘志の意味は?!」こちらからどうぞ♪

>>「山本由伸投手のプロフィールは?登場曲はEDM?」こちらからどうぞ♪

>>「東浜巨投手の登場曲は?出身地の沖縄由来の2曲!」こちらからどうぞ♪

>>「佐々木投手と白井審判員どちらが正しい?MLBと日本では意見異なる?」こちらへどうぞ♪

>>「日本プロ野球の審判員になるには?合格率や年収は?MLB審判員と比較してどうなの?」こちらからどうぞ♪

>>「三塁、塁審白井のアナウンスの意味は?白井審判員が正しくなかったの!」こちらどうぞ♪

 

タイトルとURLをコピーしました